大阪・梅田 婚約指輪・結婚指輪ランキング
ブライダルリング専門店を価格・デザイン・サービスでランキング! 価格ランキング デザインランキング サービスランキング お店選びのポイント 総合ランキング

大阪・梅田 ブライダルリング専門店ランキング-->総合ランキング-->総合第3位

ガーデン

阪急梅田茶屋町口からすぐ。
路地の奥にあるけど見つけにくくはなかった
店内はとっても広く、歩き回ってショーケースの中を見ることができるのは良かった。

先にゆっくり自分で見たいと思っていたのですが、すぐに販売員の方が2名も横に来て、ずっと付いてきたので、圧迫感がありました。
開店の11時に行ったので、他に客はだれもいなかったので、私たちに接客を集中されてしまったようで、開店すぐに来たことを少し後悔しました。

結婚指輪はたくさん種類があって、一つのブランドに対してリングの数は少ないが、ブランドの種類は驚くほど多かった。
ここはセレクトショップという感じがしました。
デザイン的には良い物があるが高い!のが多い。

結婚指輪にくらべて、婚約指輪のリングのデザインは少ないと思いました。
また、ダイヤモンドも数個しかなく、後はリストを見ながら
「このようなのがあります」
と言われて、実物を見せてもらうことはなかった

「このリングにこのダイヤをセットすると ¥。。。。。。になります」
といった感じで、他の店のように自分でリングのデザインとダイヤモンドを選ぶ事はできなかった

どうやら店内の置いてあるダイヤモンドは本物ではないようで、実物のハートと矢をスコープで見せてくれるように頼んでもなんとなくごまかされてしまった。 さらに、驚くことにココで扱っているダイヤモンドは、DカラーからGカラーまで同じ値段で売っているということ。 カラーがこれだけ変われば、値段の差はものすごく大きいと思われるのだが、なぜ同じになるのか? スタッフの方に、質問してみたがはっきりとした回答はもらえなかった。(回答できるわけが無いので分からないことにしたのだろう) おそらく、その時点で一番安いダイヤモンドを使うということだろう。 どう考えてもGカラーになると思われる。

ここのウリが、婚約指輪と結婚指輪がパックになっているもので、21万円以上の婚約指輪を買ったら好きな結婚指輪がついてくるというもの。 しかし、グレードがわからないダイヤがついた婚約指輪に21万円も出すことは私達にはできないので、ここは選択肢からは消えた。

気がついたら2時間近くたっていたが、他のカップルにも、私たちと同じようにすぐに販売員がピッタリと横に付いて店内を回っていたので、そのような接客のシステムになっているのだなと思いました。

予算がある程度あり、ダイヤのグレードは全く気にしない。たくさんのデザインの中から選びぶのは大変だから、早く適当に決めたいと思うカップルにはオススメだと思います。
そんな人はいるかな?でも、この店は良く流行っているようなのだが、みんなもう少し調べようよ。と、思ってしまう。

inserted by FC2 system