大阪・梅田 婚約指輪・結婚指輪ランキング

大阪・梅田 ブライダルリング専門店ランキング-->総合ランキング-->総合第4位

アイプリモ

NU茶屋町から直ぐのオシャレなビルの一階にあり、最近店内をリニューアルしたようです。
参考までですが、同じビルの一階に京セラと2階にはミスターモンディアム&ミスアフロディーテが入っていますので、同じビル内を回るのも良いと思います。

店内はブランドショップ的なイメージで、販売員が5人ほどいました。
店の中に入ると直ぐに椅子に座らされました。(この椅子は座り心地が良かった)
飲み物が数種類の中から選べて、しばらく座っていると前に置いてくれた。

婚約指輪と結婚指輪の両方を見たいと伝えると、以下のようなやり取りが:

「では婚約指輪から見ていただきます。どのようなデザインが良いですか?」
「色々と見せてください」
「ではおまちください」
と言って、まずメニューの様なリストが出てきた。

その中から、5本ほど選んだら、その指輪を持って来ました。

リングのデザインを説明しながら、手袋をはめた手で1本づつ私の指にはめてくれました。
5本だけ試着をするのに時間がとっても掛ったので、困ったなと思いながら、次にまた5本ほど持ってきたので、それも順番に試着をしました。
「200種類ほどあるのですよ」と言ってましたが、周りを見る限り、そんなにあるとは思えませんでした。
少しずつデザインを見せるのは実際には、あまり種類が無いからだと思いました

婚約指輪を20種類ほど試着をして、その中でこれなら良いかなと言うのを伝えると
「では、ダイヤモンドを選びましょう」
実際にダイヤモンドが出てくるまで、これも時間がすごく掛りました。(飲み物が無くなった。お代わりが出てきた)

ダイヤモンドは「どこのショップでも比較が出来るように同じサイズと品質を聞くようにしよう」と、彼と事前に打ち合わせをしていたので、ここでもそれをお願いしたところ、販売員は席を立ってまた後ろに行ってしまいました。
かなり待ったと思いますが、やっとダイヤを1個持ってきてくれました。
ここが3軒目のショップですが、ダイヤモンドの価格は無茶苦茶高かった。
また、ダイヤモンドの輝きはカットの良さで決まるとネットである程度勉強をしていたので、HC-3EXをどこのショップでも指定しました。
「中々無い最高のカットですよ」と販売員が言ったのですが、実際にハートと矢は見せてもらえませんでした
なぜ、そこにあるダイヤを見せてくれないのかな?という疑問が残った
そのダイヤは本物か?

その後、結婚指輪も例のごとく、5本ずつでてきて、永遠と時間がたってしまって、結局3時間以上ここにいたのですが、下見で終わらせました。

また、隣のカップルは結婚指輪を見に来たようなのに、婚約指輪ばっかりを見せられていた。
かなりしつこく、婚約指輪を勧められていた。なんか、面倒くさい店だなと思う。

椅子に座らされて、飲み物が出て、このようにしつこく接客されると、軽く下見のつもりでは絶対に行けない店だと思う。
今日買わなきゃ無くなりますよ」が、この店の決まり文句で、最初の値段がどんどん下がっていく。
下がった後でも充分高いのだが、こうなると最初の値段はなんだったのだろうかと思ってしまう。

あと、他の店の悪口をさんざん聞かされるのは、うんざりしてしまった。

inserted by FC2 system