大阪・梅田 婚約指輪・結婚指輪ランキング

大阪・梅田 ブライダルリング専門店ランキング-->総合ランキング-->総合第2位

ケイ・ウノ

茶屋町のアーバンテラスの直ぐそばにある、とっても派手な外装のビルなので分かりやすかった。

婚約指輪も結婚指輪も、メインは好きなデザインをフルオーダーして工房で作ってもらう感じです。
出来上がったのもありますが、試着をしながら「これはどうかな?」と彼に呟くと、直ぐに「ココの分を変更する事もできますし、ご希望のデザインを一からお作りする事も可能です」とフルオーダーを勧められました。
「どんなデザインがオススメですか?」とスタッフに尋ねると、すぐにスケッチブックを開けて鉛筆で婚約指輪のデザインを3種類描いてくれました。

そこで、以下のようなやり取りがありました。
「これは全て一から作るのですか?」
「ハイ、当店の工房で手作りするのです」
「出来上がるまでどのぐらい掛りますか?」
「手作りですので急いでも2カ月は掛ります」
「参考にしたいのでスケッチを頂けますか?」
「スケッチはお渡しできません」
「フルオーダーだと高くなりますよね」
「全然高くないですよ。だいたいですが枠だけで18万円~28万円ですよ」(十分高いじゃん!)
「では、既に出来上っているリングを選べばもう少し安くできますか?」
「一からお作りしない場合にはすでにデザインの型があるのでフルオーダーより随分価格はリーズナブルですよ」

(私たち予算が無いのでフルオーダーは諦めるしかない。残念!)
でもその時、気が付いたのです!
3種類のデザインの内二つは一階にあった、出来上がったリングとそっくり。
フルオーダーと言っているけれど、最初からあるデザインじゃないの?
と彼が疑いながら私に耳打ちをしました。

そこで、「これって、1階にあったリングとそっくり」
「いいえ、似てますが、少し違う部分があるのですよ」
(私、視力には自信があるの!でもそういうのなら帰りに確かめよう)
「そうなのですね。では、フルオーダーにするか、出来上がったリングにするかを考えます」
と言って、二人で1階に下りてきた。

そこでディスプレイにならんでいる、描いてもらったデザイン画のリングを見比べる為に目を皿のようにして見つめました。
そこには、描いてもらった2種類のデザインがそこに並んでいました。
さっきのデザイナーの説明では出来上がっているリングはすでにデザインの型があるので安くできるはず。

ひょっとして、すでにあるリングをフルオーダーとして高い価格で販売をするの?
まさかとは思いましたが、不信感は残りました。

せっかくステキなデザインのリングがたくさんあったのに、もうここへは来ることは無いと思いながら後にしました。
デザイン画を描いてくれたデザイナーさんには悪いけど、なんかばれちゃった感じ???

店にお任せするのではなく、本当に自分が欲しいデザインが頭の中にしっかり入っているカップルにはオススメのショップです。
きっとステキなフルオーダーリングをゲットできるはずです。
予算も多めにあるカップルならここで決めるのもOKかも!!

inserted by FC2 system